メキシコ旅行記⑤ティファナあれこれ

2020年4月11日


今回はティファナの小ネタを紹介します。

屋台のコーヒー

その①メキシカンコーヒー

屋台でコーヒー頼んだらこれが出てきました。。。。

 ジェネリックバイアグラ

その②薬物天国

メキシコで手に入るのは非合法の薬だけではありません。薬事法が緩いため日本やアメリカでは医師の診断がないと手に入らない薬が普通に買えます。ED治療薬のバイアグラ、シアリス、それに低価格のジェネリック品が簡単に手に入ります。

ショッピングモール

その③ショッピングモール

ダウンタウンから徒歩20分くらいのところにショッピングモールがあります。アメリカほど開放的ではなくこじんまりした感じです。メキシコならではのブランドとか探したんですが、パッとしませんでした。

ただし、ティファナに本拠地を置くサッカー1部リーガMAXのチーム、クラブティファナのオフィシャルショップはかなり魅力的でした。

クラブティファナのポロ

チームのイメージカラーは赤と黒。たぶんメキシコのチームで一番かっこいいです。

エビのベーコン巻き(Camarones costa azul)

④エビのベーコン巻き(Camarones costa azul)

この旅行で最高の出会いです。"エビのベーコン巻き"こと"カマロネスコスタアズール(Camarones costa azul)"。うまく訳せないけどさしずめ”青い海のエビ”でしょうか。エビのプリプリとベーコンのカリカリが融合した新感覚の料理。ティファナには素晴らしい料理が多かったけど、これだけはまた死ぬまでにもう一度食べたい!そう思える料理でした。

<次回に続く>

旅行記

Posted by くらっきー